[PR] ボトックス The Net 「インターネット」の悪い面を助長したマスコミ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「インターネット」の悪い面を助長したマスコミ

現在、大きな問題になっているマスコミ曰く「有害サイト」

マスコミの宣伝や報道が大量の新規参入を生む。

その結果、ルールを知らないまま入ってきた者達が暴れている。

マスコミが「有害サイト」を助長したと言っても過言ではない気がしてならない。

無論、マスコミに全ての責任があるという訳ではない。

しかし、過剰な宣伝と報道で多くの人達が興味を持つ事は予想出来た筈だ。

例えば、美術館の宣伝があったとする。

私達は騒いで鑑賞するだろうか。

「公共という場のマナー」を知っている人は静かに鑑賞するだろう。

CMで過剰な宣伝があった「モバゲー」を例にする。

ユーザー層を見てみても小、中、高校生が大半だ。

果たして、このユーザーは「ネット上のマナー」を知ってるだろうか。

おそらく、よく分からないままアクセスしているのではないか。

「2ちゃんねる」にしても同じような事が言える。

ネット関連の報道をするのは何も悪い事ではない。

しかし、「ネット上のマナー」を報道し「有害サイト」を作らない事が

今、マスコミに出来ることではないだろうか。
スポンサーサイト
About
サイト名:The Net
管理人名:宮川
開設日時:2008年7月2日
thenet_miyakawa@ヤフー
フィードメーター - The Net
Category
Access Counter
Link
【現在、相互リンク募集中!】
-ニュース-
マニタメBLOG
ニュー得ブログ
制作のしおり
デュークの小部屋
-ネタ・動画・画像-
ヤサイDX2
はっぴぺ通信2
(゚∀゚)ゞカガクニュース隊
-ゲーム-
ファミ酒(私的ゲームニュース)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。